2015年2月13日金曜日

炭酸酒

今日の午前中は随分暖かかったのですが、だんだん冷え込んでまいりました。

今夜からまた寒さがぶり返しそうですね。皆様お風邪など召しませんよう・・・



写真はSKGの居酒屋!「新宿やさい心菜」の入り口を飾る「いらっしゃい〜テディ」です。大・中・小のテディが皆様をお迎えしております。

もう一つは心菜で提供させていただいているお酒の一つ「PUPPY」です。かわいいボトルが炭酸飲料系のイメージありませんか? その通り、炭酸飲料なのですが、純米吟醸の炭酸入りです。お酒です。

こちらの製造元は埼玉の地で、明治27年から日本酒の醸造をはじめられた「酒造 文楽」さんの商品。日本の伝統芸能である"文楽"の名前を持つこの酒蔵には、義太夫・三味線・人形遣いの三位一体の精神を、米・水・麹で造りだす日本酒に生かしたいとの思いが込められているんだそうです。

伝統を重んじて、その上で現在の私たちの嗜好も取り入れられた商品の一つでしょうか。

お味はさっぱり軽く、とても飲みやすいです。是非そこのあなた様も次回に飲んでみてくださいませ。



さて、新宿やさい心菜では新鮮なお野菜をたっぷり召し上がっていただけるよう、メニューに工夫を凝らしております。

今また3月からの新メニューを検討中。春野菜などをご提供できると思います。ご期待くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿