2015年2月17日火曜日

SKGにはこんな企業も

   もうすぐ「東京マラソンだぁ!!!」


日本一(なのかな?)のマラソン大会があと数日で開催されます。

出場はしません。が、東京が一つになる日!に参加してみようかと思います。



さて、

今日はグループ企業のなかでも知の集団(?)「スマートエンジニアリング」をご紹介します。


この会社はソフト&ハード開発の技術者集団。
ソフトもハードもいけるから、「こんなの作ったら…」がどんどん現実化していける。
そのひとつ、スマホでコミュニティーFMラジオの放送を聞けるアプリも開発。ご利用放送局が続々増加しています。


http://fmplapla.com/


他にもラジオ局の防災時対策として「無線コーデック」を開発。その内容を、鹿児島で放送されるMBCテレビさんの番組で紹介していただきました。


こちらがそれ↓

https://www.youtube.com/watch?v=iOWbfobobAA&app=desktop


地域密着型のコミュニティーラジオが災害時に大きな役割を担えるって、きっとすごい力になると思いませんか!

今、全国のラジオ局が注目し始めてます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿