2015年3月11日水曜日

復興に携わった今、この日に思うこと

こんばんは。
昨日から今日と、少し寒さが戻ってきて、まるであの日の寒い辛く長い夜を思い出させるようにも感じるのは、私だけではないでしょう。



3月11日


震災から4年

私自身が被災したわけではありませんが、福島を訪れ、福島の現状を知り、その復興事業に仕事を通じて関わりをもつようになった今、これまでに感じたことのない鎮魂の思いが溢れます。


4年前の今この時間に起こった出来事を想像するだけでもなんと辛いことなのか。なおこれ以上の辛い思いを胸に持つ子供たちがいることも、なんと辛い現実か。




 今日は静かに祈りを捧げましょう。

    安らかに


    そして忘れない

0 件のコメント:

コメントを投稿