2015年4月22日水曜日

ドンドン便利になる

こんにちは。

この頃は気温もグンと上がったりして、みなさん、春気分を満喫していらっしゃいますか?


桜が終わって、あんなに沢山あった花びらもどこかに消えています。そうこうしてたら、つつじが花を開かせていました。沿道の賑わいが続きますね。




さて、先日高速道路を走っておりまして、「世の中すごい!」と驚かされたのが写真の手洗い場。
処は常磐自動車道の「ならはパーキングエリア」で、震災の被害で永らく閉鎖されていましたが今年の3月1日に常磐富岡ICと浪江ICの開通に伴って開業したところです。




で〜、この水道ってなに? 操縦桿じゃないよね。真ん中は水が出てくるとして、左右はなんでしょう?????


これは、どうも手を乾燥させるエアーらしい。。

実は番号のシールが貼ってあるのがわかりますか?

左上のポンプ式になっているのが�石鹸、真ん中の真ん中(こんな表現ですみません)は�水、そして両側に飛びてている先には�乾燥 と記してあります。


これを見るなりびっくりしました。これからは蛇口にエアーが付いてくるのか!

"パシャリ"  "パシャリ"  「すごい・・・」



皆さんにもお見せしたくて紹介しましたが、この写真を見て気づきました、私は試していないことを。。。

驚きのあまり、写真を撮っただけで満足したんですね。体験せずして語る・・・自分の愚かさにも気づく今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿