2014年5月20日火曜日

今日は錦江湾を1周

こんばんは。

いきなりですが私、ただいま船に乗っております。カーフェリーっていいます。帰宅途中です。^_^

今日は、鹿屋市(かのやし)から霧島市に行って鹿児島空港に行って鹿児島県庁に行ってと、錦江湾をぐるりと回りました。


鹿児島を訪れた方はよくご存知かと思いますが、鹿児島県人にとってフェリーは身近な乗り物です。鹿児島県の東側、大隅半島に住んでいる私たちはよくフェリーに乗ります。桜島を観光された方は必ずと言っていいほど桜島フェリーに乗って海を渡ります。海といっても錦江湾。内海なのでいつも波は穏やかです。


今日の桜島は深く雲をかぶって裾野の方しか見えません。今日は爆発したのかな。


鹿児島県って海も山もすごく身近にあるんだなと感じる夕暮れです。






うえぞの

0 件のコメント:

コメントを投稿