2015年10月17日土曜日

防災

 防災の日って、いつかご存知ですか?



 「はぁ〜?、今頃何言ってんの?」と思ったあなたは流石、防災意識の高い方です。

 拍手(パチパチパチ!)




 防災の日は9月1日です。 はい、ひと月以上前ですね。


 しかし、「災害は忘れたころにやってくる!」 素晴らしい格言です。

 いつ来るかわからない災害、防災を考えるのはいつだっていいんです。



 数日前、「東京防災」という冊子がポストに入っておりました。都内全戸に配布されたようです。

 中を見てみると絵や漫画でわかりやすく災害時の対処法などが書いてあります。

  「ん〜なるほど」

 日頃からしっかり対処法を考えていなくては、いざというときに対応できませんものね。


 最近、関東地方は体に感じる地震が多い気がします。3つ目の消防車の写真は、東京事務所の目の前の道路での実際の風景。大小9台の消防車で大混乱でした。幸い、誤報だったようですが、東京都の緊急時の対応は驚くほど素早く大がかりです。



 �スマートエンジニアリングは、携帯でFM放送が聞けて災害時は緊急放送機能兼ね備えた携帯アプリ「FM++(ぷらぷら)」を開発しています。

  詳細はこちらから ⇒⇒⇒ http://fmplapla.com/



 そして、災害時の緊急出動の一役を担っているのが、各建設企業です。

 これからも地域の為に頼もしい企業であり続けます!!!



 そして皆様も防災について家族みんなで話し合ってくださいね。




   上薗明美

0 件のコメント:

コメントを投稿